Summary 総理が互いに信頼でき、アドバイスを受けるに足りる人物はそうそう居ない

岸田総理に物言える人物は誰
内閣参与がその立場のようだけど、あれは個別案件で意見を聞く程度。もっと深い人間的な信頼感で繋がる人が総理大臣には必要だと思うが、安倍晋三なきあと誰がその役を果たせるのか?
麻生、菅(スガ)、二階・・


思い込みと自己バイアス URL:https://youtu.be/eKyG43lFWgg
ためになりそうで、面白かった。
もう一度見て、じっくり考えてみたい。
2022-07-23_08h54_09
2022-07-23_08h52_312022-07-23_08h55_14



いや〜大の大人が国葬に反対とはビックリだ
了見が分からん。「国葬までしなくても」と思う人がいても不思議じゃないけど、TVカメラの前で人を集めて反対を叫ぶほどのことか?
超级截屏_20220721_175957
2022-07-23_08h30_23
もう閣議決定されている事案で日程も9月27日、武道館で行うことまで決まっている。



今日7月23日は『土用の丑の日』 ウナギ好きさんや行事好きさんはうなぎ屋に行くだろうね。
私も日本に居れば、わざと日をずらして行くと思う。
好きな鰻料理は『肝吸い付きうな重』一択です。店は横浜東口地下街の店がお気に入りだった。
今年は8月4日も土用の丑の日だそうだから、鰻屋さんはラッキーだね。しかも今日は「土曜の丑の日」と書いても間違いじゃない(笑)
そもそも『土用』とは? 立春、立夏、立秋、立冬の前の約18日間のことだそう。
2022-07-23_11h10_51

夏の土用はみんな暑くてぐったりしているし、鰻がホントに美味しいのは秋になってからだから、鰻屋は暇だったらしい。「源内先生客を呼ぶ上手い方法はないですか?」
「では『本日土用の丑の日』と書いた張り紙を出してみなさい」
出してみると、なんだナンダと物好きたちが集団になって来店。さすが平賀源内先生。頭いいね。
鰻好きには秋の土用が本命かもしれない。

IMG_20220722_154359 今日のここSanCarlos
日中は暑いので誰も外に出ない


その他の今週見た動画チャンネル。
2022-07-23_08h42_522022-07-23_08h35_18


2022-07-23_08h32_272022-07-23_08h30_57



Editing by LIFEBOOK
July 23 No.5171