Summary 今の時代、善悪判断がオカシくなった件

私は緩い有神論者です。
現在起きている中国の天災はあまりにも大きい。
雨の少ない乾燥のはずのタクラマカン砂漠も洪水になった。中国は北も南(上海周辺)も、東部(北京周辺)も西部も洪水被害。天災もあれば、明らかな人災(地下鉄・トンネル浸水)もある。穀倉地帯も相当やられた。食糧はどうするんだろ?
2021-08-04_23h22_30
砂漠も洪水
2021-08-04_23h40_39
おびただしい廃車 人は何処へ行った?とコメ
国は資金不足で、工作資金ばらまきもストップ。国営企業救済もストップ。最先端技術を売りにしていたファーウェイも新機種に5G通信機能なし。今では養殖業のテスト?
私には「神の怒り」だとしか思えない。中国のYouTube(YouMarke)でも同じことを言っている投稿があった「良い人には良いことが起こり、悪い人には悪いことが起こる。良い人とは心の底から良い考えを持つ人です」
SKPさんを暗に悪い人と言っているようで藁。共感。
そういえば、北方の市で急に増水し店の経営者がアイスクリームケースから商品を全部捨てこの中に入って天井近くまで浮き上がり助かった。
2021-08-04_10h55_22
ノアの方舟になったアイスクリームケース



日本にはネット通信の不正使用を禁ずる法律があるにはあるけど、最近の風潮は、データを盗まれても盗んだ方が罰せられることは殆どない。第一、国家がハッキングしようと研究している。著名なハッカーを高給で公務員として雇い他国のシステムをハッキングしたり、自国のセキュリティー強化を研究させたりしている。
アメリが武漢研究所の膨大なデータを(多分ハッキングで)入手したと今朝産経ニュースで読んだ。ウィルスがどこから漏れたかを解明できるデータだという。
このハッキングは善か悪か? 現在ではデータは盗まれたとは言わず、流出したという。つまり、甘いセキュリティーで運用していた方が悪い。他人のデータは盗んモン勝ち。


東京五輪は選手の活躍も胸躍るけど、それ以外でもいろいろ面白すぎ。
卓球のミマちゃんが「正面のライトが眩しい」と審判に抗議した件で「すわK国の妨害では」とネットでわいわい。
2021-08-05_17h43_00
実際の犯人は日本テレビの「スッキリ」のカメラだった。
「スポーツイベントの取材に慣れていなかった」で有耶無耶になった。オリンピックの場での不始末がそれで良いのか?


13歳のメダリストとかもいて、若い選手の活躍が凄まじいのはいいけど、彼女たちの名前が読めない。ドQnネームが流行ったころの生まれか?名字と名前の境も分かりにくい人もいる(開心那=ヒラキが名字ココナが名前)時代ですね〜
2021-08-06_10h43_42
美誠=ミマ


スケボで銅メダルを取った英国のブラウン選手の人気が上昇している。発端は金メダルの四十住選手への外国人記者のインタビューで通訳を買って出たことによる。(名前がブラウンだから銅メダルなんて言ったら怒る?)
彼女は母親が日本人だからバイリンガルに育てられた。
2021-08-06_10h27_42
2021-08-06_10h29_52
日の記事・英のTwitter


今日は原爆の日。76年経ったいま、言っちゃ悪いがマンネリ化した感が否めない。あれって主催は国?広島市?左翼?
10年ごとの行事にしてもいいじゃね?
2021-08-06_09h54_17
2021-08-06_09h55_22
SNSなら大バッシングになるけど、実際どーよ。
御巣鷹山の慰霊祭はやめた。日航の勇気ある決断を寧ろ讃える。

7月31日にあみだした大きなサイズの画像の2分割スクショワザ。Windows10のスクショ機能と小さい画面のノート型PCの組み合わせではこうするしかない(?)


東京オリンピック
2021-08-06_22h25_1320210807向田真優 決勝金
空手形 金 向田真優 レスリング53k級 金

2021-08-07_09h31_222021-08-07_09h35_02
400mリレー決勝 バトン繋がらず失格

2021-08-06_22h49_59





 Editing by LIFEBOOK
  Aug. 6 No.4917